実績ホームページ

ホーム  >>  マーケティング   >>  HP_消費動向 

ホームページのお客様の行動・・・知らず知らずのうちに・・・ 

お店・会社の強みで物ではなく価値を売れ

具体的に・お店・会社の商品に興味を持ってもらえたか。 

オリジナルHP

消費者の購買行動をめぐっては、ネットの普及でAIDMAからAISASに変わったと
いうことが少し前からさかんになってきました。こうした変化も、直接的な反応が
得られるようになった帰結にほかならない。

広告によって消費者の注意を惹きつけ、興味を持ってもらって、ほしいという
感情を引き起こし、憶えられて、購入につながる。

A I D M A って なに?

商品購入の流れ 

広告によって消費者の注意を惹きつけ、興味を持ってもらって、
ほしいという感情を引き起こし、憶えられて、購入につながる。

 

Attention(注意)→Interest(興味)→Desire(欲求)→
Memory(記憶)→Action(行動)


という過程を通るというわけで、この頭文字をとって「AIDMA」が、
広告によって購入に到る消費者の行動とされてきた。

HPオリジナル

A I S A S って なに?

サイト閲覧に関 して、ある程度の経験値があり・ます。 

AISAS、つまりAttention(注意)→Interest(興味)→Search(検索)→Action(購買)→Share(共有)
に変わった。興味を持ってもらうところまでは同じだが、検索されて調査されたうえで購入される。
購入されたあとも、その感想などがネットなどを使って情報が共有され、次の購買行動につながる。


AIDMAのモデルでは、AttentionからActionまでのあいだに、Interest、Desire、Memoryという認知の
段階を経る必要があったが、AISASのモデルでは、商品が記憶されて店舗に行って購入するという
悠長な過程が省略されている。広告を見た瞬間に検索されて、ただちに購入されるということも起こる。
瞬間的で直接的な反応が起こりうるようになった。

 

お客様のイメージに合う商品が又は、コンセプトが一致するかもあります。

ホームページカスタマイズ

ホームページは育てるつもりで、改革すること。 

情報・仕事の仕方・流れがスピーディーになっていますので、発想を変えてもう一度ホームページを見直してはいかがでしょうか。

 他のサイトをよくみる  ターゲットを絞る

 文章・キャッチコピーをどのようにすればよいか

 

 

もう少し別のターゲットを絞りたい(新規顧客獲得のために) (部署別・部門別・カテゴリー別など・・・・・)

今あるホームページを残しておきたいなどなどの為に、セカンドホームページを作ってみては・・・・ 個人・お店・会社を2つのホームページでWアピール。SEO上位検索効果的です。

 明るい未来へのお手伝いをいたします Sun Beauty。

 

サン ビューティー 連絡メール

k-monma@.jcom.home.ne.jp

働く時間・場所に制約されないホームページで・・・副業・趣味を生かす・商品紹介・お店紹介